相続・その他の支援 税金でお悩みの方へ

相続事前対策支援

当事務所は相続について、『遺された者が遺産をどう分割するか』というよりも、『貴方が誰に引き継いで欲しいのか』を決定するものだという考えを持っております。

相続が争続にならないように。あなたの想いを専門家の立場からサポートいたします。

☑ 相続税額の試算

☑ 相続税額の節税対策

☑ 生前贈与の活用

☑ 相続税納税資金確保の対策

など

相続税申告

相続発生後は、財産の名義変更、相続税申告など手続きが煩雑です。そして「3ヶ月以内」と「10ヶ月以内」が、重要な期限となっております。

・相続放棄は3か月以内に!
 相続財産は預貯金や資産だけでなく借金などの負債も含まれます。相続財産の内容を確認し、放棄が必要な場合は3か月以内に相続放棄の申請を行いましょう。

・相続税の申告と納税は10か月以内に!!
 相続税の申告をすることで適用可能になる規定があります。
 また、相続税が発生するにも拘わらず期限までに申告しなかった場合は
相続税に加えて、延滞税が課税されます。

☑ 申告書作成

☑ 遺産分割協議書作成

など

相続についてご相談いただいた方から、「そんなに財産があると思わなかった」「申告が必要だと思わなかった」「わが家が相続でもめるとは思わなかった」このような声を頂戴することがあります。

大切な財産を、大切な方に、スムーズにお渡しするために。できる限りお早めにご相談ください。

相続税申告

所得税確定申告

個人で事業をされている方、不動産所得がある方の確定申告を支援いたします。

事業をされていない方でも、ご自宅を売却して譲渡所得の申告が必要な方、勤め先で年末調整をされていても住宅ローン控除1年目や医療費控除などで確定申告が必要な方の申告もご相談ください。

その他の支援

税金でお悩みの方は、一度ご相談ください。